白内障の治療|どんな治療法?回復期間はどのくらい

白内障は高齢者だけではなく40代から50代の中年層でも発症すると言われていますまた、白内障はじわじわと進行するため自覚症状がない人もいるそうなんです。地図で視力は改善するが年齢とともに難易度は上がります。手術はいつ受けるべきなのか専門家に聞いてみたという記事がありました。白内障は60代で66%から83%の人が発症すると言われています70代で64%から97%そして80代以上になると100%発症すると言われていますしかし60代以下でも注意が必要なんです。強い近眼の人は早ければ40代から発症するリスクがあります。2も白内障の発症を早めてしまうリスク要因はあるんでしょうか。金沢医科大学病院眼科課長の佐々木寛石はこのように説明します。糖尿病や高血圧脂質異常などの生活習慣病がある人は50代から白内障が起こります。逆に言うと若くして白内障がある人は生活習慣病などの全身の病気があると疑った方が良いでしょう。その他アトピー性皮膚炎で目を強くこすったり転んで目を打つなどの外傷によって水晶体がダメージを受け白内障になることもあり得ます。白内障という症状はカメラのレンズで言うところの表面のガラスが曇った状態にあります。白内障タイプによって少しずつ症状は異なるのですが大抵の場合は最初にピントを合わせる力が落ちてきますそのため老眼が急に進んだように感じることが多いです。ですが白内障は年単位でじわじわと進行するので元は変化に気づかない人や見え方の変化を感じても歳のせいだろうと思い込んでしまう人が少なくないんです。普通運転免許はメガネ等で調整した状態をで0.7以上の視力がないと取得できません。免許の更新に生に行って初めて視力が0.7以下になっているのに気づいて眼科を受診し白内障と診断されるパターンの方が本当に多いんだそうです。視力を改善するのには手術が必要ですしかし信仰の度合いや水晶体の濁り方によって不便を感じないこともあります。そういった方の場合はサングラスを使って紫外線をカットするとか、もしくは点眼薬を使って水晶体の濁りや角膜の濁りをとっていくことができる薬があるのでそちらを使うというのも1つの方法なんだそうですよ。ただし点眼薬は軽い家なら進行遅らせる効果が期待できるが根本的な治療にはなりません。40代になったら数年に1度は検診を受けて白内障などの目の病気がないかチェックしてみましょう。白内障と診断をされたら半年から1年に1度は検査を受けて進行具合を確認しておくべきです。濁った水晶体を取り除いて水晶体の役割をする眼内レンズを入れるというのは白内障の手術です手術機器等が進歩したおかげで切開の傷は約2~3ミリと体への負担は軽くなり日帰り施術で受けられる場合がほとんどです。

また、回復に関しては傷の癒着が進むまでに、約2~3か月間の時間が掛かると言われているのですが、この部分は個人差があるので、それなりに早く回復するとしても、臍帯でも2ヶ月間は見ておいた方が良いでしょう。