歯を磨く習慣は当たり前ですけど、磨き方は正しいものになっていますか?僕はなっていませんでした・・・

歯を普通に毎日磨くというのは当たり前と言えば当たり前の習慣ですよね。普通に皆さん毎日やっておられることだと思いますけど、でもなかなかそれがちゃんとできない人というのもいるんだそうです。特にここ最近では団塊の世代の人たちの中でハオしっかり磨けない人や歯周病を抱えている人がたくさんいて、そういう人たちは歯ブラシの使い方自体がちょっと間違っているケースもあるんだそうです。基本的に歯ブラシの使い方というのは力を入れずに軽く持ってあげて、毛先をハト派の間にしっかりと潜り込ませてあげて細く小さいストロークで動かしてあげてそのハト派の間に挟まった食べ物のカスや雑菌をきちっと取り除いてあげる事が大切なんです。これができるようになるとしっかりとした歯磨きということではも、歯茎もだんだん健康になっていきます。そうすることで講習も減って歯周病菌も少しずつ減らしていくことができます。口内環境も良くなるので実は食べ物が美味しくなるというのが1番うれしい効果かもしれませんね。