足パカ運動ってダイエットに良いらしいですよ!しかも内ももが細くなるんだって!

足パカ運動は仰向けになるところから始めます。この時におしりとお腹に力を入れて足はぴんと伸ばした状態を維持。そしてその状態から足を伸ばしたまま左右に開いていく。そしてこの時にできる限りしっかりと開きます。そして開ききったところからゆっくりと1番最初の仰向けで寝た時の足先を天井に向けた状態まで戻してきます。この1つの動きを1セットとして30から50セット毎日繰り返しだそうです。そうするとこれで足を細くすることができるんです。その他にはもう一つクロス足ばかと言うのがあるらしくて、仰向けに寝て両足をくっつけたまま40事位足を持ち上げます足を持ち上げた状態のまま両足を交互にクロスさせます背中と腰が床から浮かび上がらないように注意しましょう1セットを十戒としていちにちサンセットほど行うと良いだそうですよ。エクササイズを行うときにつま先をぴんと伸ばす事を意識するとより効果的なんですって。