美容室の意識

スタイルの土台はカットのテクニックにあると考えており、ヘアサロンでスタイリングしたからではなくて、自宅でも手早くセットできるよう留意しています。A美容室は、初めて来店したお客様のリピート率が事もあろうか低くて、ほとんどの方はそれっきり店に…

睡眠確保

「排便できないことは、とんでもないことだ!」と思う必要があるのです。普段より食べ物だのウォーキングなどで生活を規律あるものにし、便秘を回避できる生活様式を形作ることがホントに大事になってくるのです。運動をする人が、ケガしない身体を構築する…

葉酸の必要性

葉酸は、妊娠初期段階から補給した方が良い「おすすめの栄養素」として人気を集めています。厚生労働省の立場としては、特に妊娠する前から妊娠3ヶ月迄の何か月間は、葉酸をたくさん摂るよう呼びかけています。葉酸と呼ばれているものは、妊活中から出産後を…

小学低学年からのお勉強

年少者の稽古事として好評なものといえばスポーツ系でしょう。伸びしろがある時期に基礎的な運動能力も身につき、子どもの成長を大いに支えます。更に、様々な人と関われば意思の疎通能力なども向上します。小学生低学年および上学年の両者には、その学び方…

しめには何がいいだろう

〆具合が私にはちょうどいい感じがしました。 日本酒に合う感じです。真ダコはとてもプリプリとしていて旨い!衣もサクサクで最高でした!明太子の入ったちくわを半分にカットしてのりの混ざった衣でサクッと揚げてて、おつまみや小腹の足しにぴったりです。…

心にしみる炒め物

お店に備え付けの駐車場から見る外観です。空心菜の炒め物です。中華風でもありますが、濃い目の味付けで美味しいです。インドカレー屋さんって久留米・鳥栖にホント増えたなぁって思う今日この頃。 このムナさん来たの二回目だけど気に入ったので投稿w 以前…

お腹いっぱい

ボリュームいっぱいあって、とってもおいしいですさつま知覧どりの色々な部位が楽しめ、ジューシーで美味しいです。コラーゲンたっぷり。野菜もたっぷり取れる。スープは二種類選べて、〆も二味たのしめます。居酒屋といえば焼き鳥。ふっくらつくねが甘しょ…

白内障の治療|どんな治療法?回復期間はどのくらい

白内障は高齢者だけではなく40代から50代の中年層でも発症すると言われていますまた、白内障はじわじわと進行するため自覚症状がない人もいるそうなんです。地図で視力は改善するが年齢とともに難易度は上がります。手術はいつ受けるべきなのか専門家に聞い…

目の健康って意識して栄養を摂れてますか?

皆さんが、普段の生活の中でどのくらいビタミンCやビタミンE、アントシアニンやルテイン、赤ワインポリフェノールなどを取るようにしていますか?私の場合はサプリメントでこれらの成分をとっています。もちろんお酒も好きでよく飲むんですけど、どちらかと言…

ドライアイを改善するための栄養素は鉄分?

皆さんはドライアイはどのように対処されていますか?ドライアイは目がごろごろするような違和感を感じたり、ときには痛みを訴える方もおられます。また、あまりにドライアイが慢性化して重症化するとシェーグレン症候群という病気にも発展する可能性がありま…

僕の中での謎の『ブランパン万能説』ww

僕の中で最近1番のブームがブランパンなんです。ブランパンというのはもちろん小麦が材料なんですけど小麦の外側の籾殻だけを使ったパンのことで、糖質がゼロなのにも関わらずちゃんとふっくらとしてておいしいパンなんです。もちろん最近ではいろんなコンビ…

歯を磨く習慣は当たり前ですけど、磨き方は正しいものになっていますか?僕はなっていませんでした・・・

歯を普通に毎日磨くというのは当たり前と言えば当たり前の習慣ですよね。普通に皆さん毎日やっておられることだと思いますけど、でもなかなかそれがちゃんとできない人というのもいるんだそうです。特にここ最近では団塊の世代の人たちの中でハオしっかり磨…

偏頭痛は家族の病気の既往歴も関係してくるんですって!

偏頭痛には家族の病気の既往歴も関係しているんだそうです。家族や親戚の中に同じような頭痛持ちになっている人が多く、その点から遺伝と関連があるとも言われているんです。特に母親が偏頭痛の場合は子供も偏頭痛になりやすいと言われています。大体その確…

48時間で身体の脂肪になる時間差を利用した肥満防止法

人間の体は必ず食べた物が消化されてそれから血液の中に血糖値を上げる糖質となって運ばれてそれがグリコーゲンとして肝臓に一時的に貯蔵されそれが使われなければ脂肪に変換されると言う形になるまでに48時間と言う時間がかかります。その間の18時間を無職…

クレンズダイエットというのが注目されているらしいですけど通販でジュースを買えるらしいです

今最新のダイエット方法って言うことですごく注目されてるものがあるんですそれが「クレンズダイエット」て言うやつらしいんですけど、アメリカのニューヨークを始めとして西海岸のカリフォルニアサンフランシスコだとかそういうところでもすごく注目されて…

花粉症対策も美容に影響がありますもんね・・・やっぱり肌が赤くなったり、目が真っ赤になったりしていると・・・

花粉症対策で大事な事は花粉を体に身につけないことだとか吸い込まないことだとか、マスクやメガネは確実に着用して外に出かけるとか)これは当たり前だなといったようないろいろな対策がありますけど、特に私がよくやっている方法と言うのは、とにかくマスク…

足パカ運動ってダイエットに良いらしいですよ!しかも内ももが細くなるんだって!

足パカ運動は仰向けになるところから始めます。この時におしりとお腹に力を入れて足はぴんと伸ばした状態を維持。そしてその状態から足を伸ばしたまま左右に開いていく。そしてこの時にできる限りしっかりと開きます。そして開ききったところからゆっくりと1…

岩盤ヨガとジュースでデトックス♪

岩盤浴ヨガってすごく気持ちが良いらしいですねホットヨガとも違うらしいんですけど岩盤浴ヨガって言うのは一体どういう違いがあるんでしょう。気になったのでちょっと調べてみたんです。岩盤浴ヨガって言うのは名前は聞いたことあったんですけど実際どんな…

グリーンスムージーとコールドプレスジュースって違うようなんです。その違いは・・・

コールドプレスジュースって皆さんご存知ですか?グリーンスムージーとは異なる作り方で作られているジュースなんですけどグリーンスムージーの場合は、すごく高速で回転する刃物がついたジューサーミキサーの中で野菜や果物が次々に切断されながら粉砕されて…

貴方はサプリメント選びをどうされていますか?

意外と困難ですけど注意深く検討しましょう。無数の栄養補助食品がある中、総合ビタミン剤や葉酸など注目されています。といっても、どんな体質の女性にマッチするか理解していますか。どのような構成物がどんなことに効き目をもたらすのか確認し、表の記載…

ダブル洗顔って良くないんですね・・・

あなたはこれをご存知でしたか??実は日ごろよりダブル洗顔によって肌状態に傷害を少しでも快方に持っていきたいなら、クレンジングオイルを使った後の洗顔を何度もやることを禁止しましょう。そうすることをお勧めします。間違いなく皮膚の環境が修復され…

短期集中型のダイエットは効果が高い?

興味はあるけれど強い意志が求められそうな短期集中ダイエットをあえてやった実例って自分の身近ではあまり聞きませんよね・・・どうなんでしょうか?ベジーデル酵素液と呼ばれるものを買った友達がいない人は、一回チャレンジしてみましょう。 食品成分表を…

ニノさんって楽しそうなんだよね。人生が。^^

嵐の二宮和也くんは、ほんとにワクワクしながら人生を過ごしてるんだなって思いました。私が気のお昼ご飯を食べに立ち寄った、ある喫茶店で、週刊誌があったので、読んでみると、それに二宮くんのインタビューが載っていて、なにげに私は、映画「ガンツ」の…

肌からシミ・ニキビを自然に取り除く方法

顔にできたニキビは思っているより完治し難い症状だと聞いています。 肌の油分、毛根が傷んでいること、ニキビウイルスとか、事由は明確にされているということではないでしょう。 ニキビ肌の人は、とにかく顔を清潔に保つため、洗う力が半端ではない簡単に…

あなたが効果があったと思うダイエットはなに?

自分自身でやってみて効果があったと思うダイエットをみんなで情報共有しあったら、面白い事になると思いませんか?ダイエットって女性にとっては永遠のテーマじゃないですか。 そこで効果があったダイエットの情報をみんなで持ち寄って、より確率の高い成功…

いやぁ寒いですね...こんな日はイヤだけどw

まぁ12月に入った事だし当たり前といえば当たり前なんですけど、 いきなり寒くなったような感じがして頭で理解するほどに体は着いてこないからメチャクチャ寒いように感じるんでしょうね。 今日本列島上空にある寒気団は聞いて驚きの“-42度”ですよ。苦笑 …

すっごい荒療治なダイエット法ww

先日、友達が読んでた本にこんなダイエット法が載ってました。 職場の自分のデスクに「現在の自分の体重は〇〇kg」って 書いた紙を貼るというものです。 いやぁ確かに効果は抜群かも知れませんが ちょっと抵抗がありますよねww だって誰に見られるか分から…

駐車場にワナを仕掛けないで!ww

洗面器の変哲もないに氷を入れて塩をふりかけ試験管を空世辞に並べて停車場が凍れば出来上がり。肉食獣に追いかけられると、兎に角猛全速力でします。鳥の土に流れ込む電流は底抜けのにちっちゃいので、鳥は感電せずに止まっていられるのです。冷蔵庫を開け…

遂にdocomoが「iphone市場に参入」!

昨日の深夜のニュース枠で、こんなニュースが飛び込んで来ていました。「docomoがiphone市場参入決定!」というニュースです!これを見て思わず席を一瞬立ち上がってしまいましたww多分、このニュースを聞いて一番最初に「席を立ちあがった男」はソフトバ…

いやぁ「4000本安打」はすげぇ!

イチローが日米通算「4000本安打」を達成しましたね♪ このところ社会的には良いニュースがなかったので、 このイチローの「400本安打」は正直な話嬉しいです! この快挙に球界のご意見番的な存在の「ノムさん」こと 野村克也さんは.... 「すごい。天…